天然エンジェルのひと言ダイアリー

日々、元気で、楽しく、幸せに生きていくことを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

「ここぞという時、人は本領を発揮できればいい」 ジャッキーチェン

☆彡今日の一言

➀人生はすべてのたたかいに

 

勝つ必要はない。

 

自分にとって意味のある闘いに

 

勝てばいい。

 

 

☆彡ジャッキーチェン

個性的なスタイルで持ち味を出したことが彼を成功へと導いた。

「いつもいつも、勝たなくていいのだ。

 

ここぞという時、人は本領を発揮できればいいし、

 

そのための準備を怠ってはならない。自分のスタイルをつかもう」。

 

➁自分で薪を割れ、2重に温まる。

 

☆彡ヘンリー・フォード 1863年7月10日~1947年4月7日

フォード・モーター創始者で、福祉資本主義の先駆者。

労働組合には反対したが労働者の待遇改善には務めた。

 

以上は 元気が出る言葉366日より一部抜粋

 

★ジャッキーチェン

ジャッキー・チェン成龍繁体字: 成龍、広東語発音:センロン、英語名:Jackie Chan Kong Sang、1954年4月7日 - )は、香港出身の映画俳優。

 

恵まれた身体能力を活かして、暗い復讐劇が多かったカンフー・アクション映画の世界に、ハロルド・ロイドバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になる。

その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演。60歳を越えた2017年現在でも自らアクションスタントをこなすことで知られる。代表作は『プロジェクトA』など多数。
愛称は「大哥」(ダイゴー、兄貴の意)。
身長174cm。妻は台湾の元女優ジョアン・リン。息子は俳優のジェイシー・チャン


人物
トム・クルーズジョニー・デップと並び、ファンへのサービス精神が旺盛なのは有名で、香港の撮影所まで訪ねたファンに対しては、撮影中で忙しいにもかかわらず、サインや2ショット写真など、常に特別待遇で接している。

千葉真一の熱狂的なファンで、千葉のような「アクションスター」になる事が夢だった。テレビドラマ『キイハンター』でスタントマンに頼らず、千葉が演ずるアクションに刺激を受けて惚れこみ、ジャッキーがスターと認められだした頃に東映京都撮影所へ千葉を表敬訪問している。

1994年に読字障害であることを告白したが、2012年現在は克服している。広東語、北京語、英語、韓国語に堪能で、日本語も少し話せる。

収入・財産
慈善家でも知られており、幼少期にジャッキー自身が貧しくても「悪人とは付き合うな、麻薬には手を出すな」などの親の教えには感謝している。
2005年12月29日付の台湾の通信社・中央社は、香港メディアの報道「台湾・香港著名人の2005年年収ランキング」によると推定2億3000万香港ドル(約30億円)であると伝えた。
2006年、10億香港ドル(約150億円)と言われる全財産の半分を慈善事業に寄付するよう遺言を作成したと発表された。
2011年4月、総資産260億円と言われる財産を家族には残さず、その全てを不幸な人の為に使う事を公言した


CM
キリンビール のどごし〈生〉
「のどごし夢のドリーム カンフースター篇」(2013年)
キリンビール キリン生A(1984年)
アサヒ靴 クーガーバイオターボ
金鳥 キンチョウリキッド
日清食品 ビッグチャイナ
三洋薬品 配置薬
東亞合成 アロンアルファ
ポッカ 暴暴茶
大塚製薬 オロナミンC
三菱自動車工業 三菱ふそうファイター
XaviX
VISA

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク