天然エンジェルのひと言ダイアリー

日々、元気で、楽しく、幸せに生きていくことを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

『正しいと思ったら どんな強いものにも負けるな』 下村湖人著 次郎物語より

☆彡今日の一言 『正しいと思ったら どんな強いものにも負けるな』 下村湖人 次郎物語 全5巻セット (新潮文庫) 発売日: 1954/12/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 下村湖人(4月20日没)著 次郎物語より ★下村湖人のプロフィール 下村 湖人(しも…

『最も強いものが生き残るのではなく、 環境に対応できたもののみが生き残るのである』「種の起源」 ダーウィン

☆彡今日の一言 『最も強いものが生き残るのではなく、 環境に対応できたもののみが生き残るのである』 「種の起源」 ダーウィン 時代の変化に、臨機応変に対応できる能力が求められています。 大胆に速やかに変化できること、こそが現代にも通用する生き方で…

「ここぞという時、人は本領を発揮できればいい」 ジャッキーチェン

☆彡今日の一言 ➀人生はすべてのたたかいに 勝つ必要はない。 自分にとって意味のある闘いに 勝てばいい。 ☆彡ジャッキーチェン 個性的なスタイルで持ち味を出したことが彼を成功へと導いた。 「いつもいつも、勝たなくていいのだ。 ここぞという時、人は本領…

今日の一言「古い船には新しい水夫が乗り込んで行くだろう♪~」吉田拓郎 イメージの詩より

☆彡4月4日今日の一言 古い船には新しい水夫が乗り込んで行くだろう 古い船を今、動かせるのは 古い水夫じゃないだろう。 なぜなら古い船も、新しい船のように 新しい海へ出る 古い水夫は知っているのサ 新しい海のこわさを イメージの詩より 1970年 吉田拓…

「心の中に、夢をしまっておく場所を開けておけ。」「私には夢がある。I Have a Dream」キング牧師 

☆彡4月4日今日の一言 ◆元気の出る言葉 心の中に、夢をしまっておく場所を開けておけ。 人生の意義はあなたが人生から逃れることでなく、 人生に何かを何かを与えるかなのです。 これが分かれば人生は豊かになります。 そして、 1963年8月28日の"I have a Ⅾr…

スポンサーリンク